shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 ぼくは明日、昨日のきみとデートする

福士蒼汰さんと小松菜奈さん主演の映画、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を観ました。タイトルや、雰囲気から感動系のありがちな恋愛映画かな〜と思いつつも、友達に勧められたので観てみることに。※以外内容のネタばれあります。物語の設定が、今ま…

映画 ビューティフル・マインド

今日は、2001年に公開された映画、「ビューティフル・マインド」を観ました。※内容のネタバレあります。すみません。天才的な頭脳を持つが、実は統合失調症を患う主人公のジョン・ナッシュ。統合失調症により、幻覚が見えているがそれを現実と思い続けて生き…

本 ブランド人になれ!

田端信太朗氏の書いた本、「ブランド人になれ!」を読み終えました。この本は、サラリーマンでありながらも、トップのプロ野球選手やサッカー選手くらいに稼ぐ「ブランド人」になる為のアドバイスが書いてあります。一言で言うならば、人生という大海で湧き…

本 「また、必ず会おう」と誰もが言った。

今回読んだ本のタイトルは、「また、必ず会おう」と誰もが言った。作者は、喜多川泰さんです。あらすじは、熊本の高校生が、自分のメンツを守るためについたひょんな嘘から、東京へ行かなければならなくなります。しかし、帰りの飛行機に乗り遅れ、帰れなく…

本 メモの魔力

「メモの魔力」という本を読みました。著者は、SHOWROOM株式会社代表取締役社長の前田祐二さんです。前田さんの本は「人生の勝算」も過去に読んだことがありました。「メモの魔力」という本は、ただメモを取るノウハウ本ではなくて、メモを取ることで人生を…

映画 何者

朝井リョウさん原作の「何者」の映画を観ました。就活に伴う自己分析や他者分析を通して繰り広げられる人間関係が、すごく絶妙に表現されていました。観る人によって、異なる感想を持てる余白の作り方は、すごいなぁと衝撃を受けました。また、ツイッターを…

本 シンプルに考える

今朝、一冊の本を読み終えました。タイトルは「シンプルに考える」で、著者は森川亮氏です。森川亮氏は、大学卒業後に日本テレビに入社し、その後も勢いのあるIT系の企業に転職を繰り返し、LINE株式会社会社の代表取締役を経て、現在は動画メディアC CHANNEL…

初めてのシーシャ

友達に誘われて、初めてのシーシャに行ってきました。「チルイン 新宿」さんに行きました。料金システムは、席料が一人800円で、シーシャ一台1500円くらいだったと思います。笑様々なフレーバーがあって、店員さんに自分の吸ってみたい味を言ったらおすすめ…

映画 フォレストガンプ/一期一会

今日は、何も予定がなかったので家で映画を見ました。 映画のタイトルは「フォレストガンプ/一期一会」です。名作なので観たことのある方も 多いのではないでしょうか。 1994年にトムハンクス主演で公開された、アメリカの激動の歴史を舞台にした、 フォ…

始まりました

プロ野球のオープン戦が始まりました。日本ハムの清宮選手の豪快にライトスタンドに持っていったホームランは凄かった。プロ2年目の今シーズンはめちゃくちゃ活躍しそうな気がしますね。そして、広島カープから巨人に移籍した丸選手もしっかりと期待通りの活…

本 深夜特急3

そういえば、深夜特急3を読み終えました。内容はインドとネパールの旅の内容です。これまでの国とはかなり差異がある、とても面白い国だったので、サクサクと読めました。そして今回も!ということになるのですけど、深夜特急は巻末にある対談が結構面白かっ…