shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明け方の街で、鳩が教えてくれたこと。

昨夜、友達と朝まで飲み明かしました。 積もる話に夢中になりお店の閉店時間になったので店を出ました。 夜明け前のまだ薄暗い夜の街を歩き、始発を待つために花壇の淵に座り、話をすることに。 僕たちの周りには、夜明け前の早い時間にもかかわらず、鳩たち…

野球観戦

この前、神宮球場でプロ野球の試合に行きました。 その日の試合は、福岡ソフトバンクホークス対東京ヤクルトスワローズのゲームでした。 三年前に上京して以来、初めての神宮球場でのプロ野球の試合だったので、とても楽しくて、あっという間の時間でした。 …

映画 アラジン

先週、映画「アラジン」を観に行きました。 原作のアラジンは観たことがなく、ランプから青色の魔神が出てきて願いを叶えてくれる物語、ということしか知りませんでした。 これくらいの知識がないのに、名作であるアラジンを100%楽しむ事ができるのか不安で…

本 実験思考

先日「実験思考」という本を読みました。 著者は株式会社バンクの代表取締役の光本勇介さんです。 本書は、光本さんが今までに経験してきたことについて書かれたものです。 天才起業家と呼ばれるほど、数々の予想外のビジネスを立ち上げてきた著者の頭の中を…

映画 コンフィデンスマンJP ロマンス編

先日、「コンフィデンスマンJP ロマンス編」を観ました。 この映画を観ようと思ったきっかけは、前に「名探偵コナン」の映画を観たときに、宣伝として流れてきた本作に一目惚れしたからです。 「コンフィデンスマンJP」は過去にドラマで放送されていたそうで…