shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄の最も熱かった時代 「宝島」

こんにちは! 今日は本の感想を書いていきます。 その本は「宝島」です。作者は真藤順丈さん。 宝島は第160回直木賞受賞、第9回山田風太郎賞受賞の2冠を達成し、このミステリーがすごい賞の5位、週刊文春ミステリーベスト10で7位に入選するなど、文学界の賞…

4連休の2日目ですね

こんにちは! 今日は4連休の2日目、スポーツの日ですね。 みなさんは何をして過ごしていますか〜 僕は今日、明日とアルバイトがあるので労働してきます。 4連休って滅多にないので、すごくわくわくしますね(笑) そして本来ならオリンピックも始まる時期だっ…

フォートナイト、ゆるくやってます

こんにちは〜 ここ2ヶ月くらい、ゆる〜くフォートナイトやってます(笑) フォートナイトはゲームなんですけど、スマホでもSwitchでもプレ4とかでもできるやつです。 銃で撃ちあって最後まで生き残るゲームなんですけど、ソロでもチームでもできて面白いです。…

ただ前へ、希望を信じて進んでいく 「日本沈没2020」

こんにちは〜 今回は、ある作品を紹介します。 その作品のタイトルは「日本沈没2020」です。 この作品はNetflix独占配信です! まあ、けっこう衝撃的なアニメですね。 アニメですけど大人向けで、僕が小中学生の時にこの作品を見てしまったら、間違いなくト…

再開します

こんにちは〜 4月1日で止まってしまったブログをそろそろ再開しようと思います(笑) 3ヶ月前とは、季節はすっかり変わり暑い日が続いていますね。今年の梅雨はけっこう長い気がします。 たま〜に顔を見せる太陽を待ち望んでいます。 コロナの影響で、ステイホ…