shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

ただ前へ、希望を信じて進んでいく 「日本沈没2020」

こんにちは〜

 

今回は、ある作品を紹介します。

その作品のタイトルは日本沈没2020」です。

この作品はNetflix独占配信です!

 

まあ、けっこう衝撃的なアニメですね。

アニメですけど大人向けで、僕が小中学生の時にこの作品を見てしまったら、間違いなくトラウマになってます(笑)

 

タイトルからも分かる通り、大地震が起きて日本が沈没していくというお話なんですけど、改めて地震や災害ってこわいなぁと感じました。

 

大震災にあった主人公とその家族、また避難する先で出会っていく人たちとの絆や愛情・友情が基本的に描かれていますが、たまに意味ありげな深そうな描写やストーリーもあって、飽きることなく楽しめました。

 

エピソードも30分弱×10話なので割とすぐに見ることができます。

 

家にこもってた時に見て、最初は「うわ〜まじかよ...」みたいな気持ちになりましたが、全て見終わったとき、勇気をもらった気がしました。

 

ダークでショッキングな辛いシーンもたくさんありますが、観て損はないかなと思います。

4連休もありますし(笑)

 

 

今日はこんな感じで!

ありがとうございました〜〜