shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 DESTINY〜鎌倉ものがたり〜

日本のSFロマンス映画です。舞台は鎌倉で、どこか懐かしい雰囲気を醸し出しています。しかし、映像はかなり綺麗で美しく、緻密な仕上がりでした。物語中に出てくる魔物のCGもとてもリアルで、引き込まれてます。堺雅人演じる推理小説家の一色正和と、高畑充…

サムギョプサルとチャミスルと。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」ゴールデンウィーク!10連休でしたね。そんな中、僕は韓国に行ってきました。はじめての海外一人旅でした!韓国といえば、日本人旅行者も多くて、日本からも近く、初の一人旅にはもってこいの地です。韓国行きが決ま…

映画 世界一キライなあなたに

最近は、海外の恋愛作品をよく観てる気がします。そんな中での本作。感想を一言でいうなら、「切なさと希望のデュエット」です。すみません、カッコつけすぎて意味がわからないし、抽象的すぎました。笑この映画では、バイクの事故によって脊髄を損傷し、四…

映画 アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

タイムトラベルを使える力を持っていると、突然父親に告げられた青年。青年はその力を使って、幸せな恋愛をつかもうと奔走する。という物語です。タイムトラベルは、誰もが一度は憧れる体験だと思います。その力をうまく利用すれば、ヘマをしてしまった過去…