shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム ダナンのレストラン事情

ダナンでのレストラン事情について書きます。 ①「kome’s」vietnames traditional food https://goo.gl/maps/U2xx9GmmEk13K4jD6 (↑お店の位置情報のURL) 場所は、ダナン大聖堂の向かいにあります。店内に入ると、一階に受付と数人程度の席があり、ほとんど…

ベトナム ダナン1人旅

9月中旬に1週間ほど、ベトナム中部のリゾート地であるダナンに行きました。 ベトナムは、9月終わりから雨季に入るということで、天候が心配でしたが、スコールに当たったのも1度のみで、日中のほとんどは青空の下で観光をすることができました。 ベトナムは…

I love baseball

今週のお題「部活」 僕は小学1年生の時にソフトボールを始め、中学校では軟式野球部、高校では硬式野球部に所属していました。 今までやってきたスポーツは野球の他には、水泳くらいで、水泳は幼稚園から始め、小学4年生の頃くらいに辞めました。 野球は大人…

令和、初めての夏

今週のお題「夏を振り返る」 今回は、久しぶりに「今週のお題」を書こうと思います。 もう、9月ですね... 夏が、静かに、でも確かに離れて行く、そんな季節です。 個人的には今年の夏は、短かかったなと思います。梅雨が長かったのもありますし、充実して時…

ドラマ 重版出来

今回は、2016年にTBSで放送されたドラマ「重版出来」を紹介します。 脚本は、「逃げるは恥だが役に立つ」や「空飛ぶ広報室」、「ラッキーセブン」などを手掛けた野木亜紀子さんです。 野木さん書いたドラマって、コミカルで魅力的な雰囲気があって、とても入…

本 殺人犯はそこにいる

「現実は、小説よりも奇なり」 読み終えてまず、このように感じました。 この本は、ジャーナリストの清水潔氏が書いた、「北関東連続幼女誘拐殺人事件」についてのルポルタージュです。 17年間で、群馬県と栃木県をまたいで起こった5件の少女誘拐失踪殺人事…

ドラマ 空飛ぶ広報室

2013年にTBSで放送されたドラマ、「空飛ぶ広報室」について書きます。 新垣結衣さん、綾野剛さん、柴田恭兵さんが主演のドラマです。 新垣結衣さん演じるテレビ局のディレクターが、航空自衛隊に密着取材をすることになり、そこからこの物語が始まります。 …

福岡をめぐる 〜福津市・宗像市編〜

福岡県の、福津市と宗像市の記録です。 福岡市と北九州市のちょうど真ん中にある福津市と宗像市。宮地嶽神社や宗像大社があり、海に面していて、夏は海水浴なども楽しめる場所です! 行ったことはないけど、この海が綺麗らしいです! そして今回訪れたのが、…

福岡をめぐる 〜福岡市編〜

福岡県の県庁所在地である福岡市は、天神や博多を中心とした繁華街があり、海沿いには、百道浜やヤフオクドーム、福岡タワーなど多くの名所があります! 今回は、福岡での記録を書いていきます! まずは、福岡県民なら誰もが応援するホークスの試合を観まし…