shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

English

最近、英語を話したい欲が強くなってきています。昔から英語はそれほど得意ではなくて、特にリスニングが苦手でした。リスニング力をどうすれば上げることができるのか色々調べてみて、面白そうな記事を見つけました。逆の発想で考えるというものでした。リ…

追い込んできました

今日は、ジム行って体を追い込んできました。 筋トレは一週間ぶりだったので、全体をみっちり鍛えました。 内容は下記の通りです。 ベンチプレス 55キロ 10回×1セット 50キロ 10回×3セット 45キロ 10回×4セット ワンハンドダンベルローイング…

本を読む

昨日ようやくプリズンブレイクを見終わったので、たまっていた本を読み始めました。 今、読んでいる本は沢木耕太郎さんの「深夜特急3」です。この本は、旅行記の代表とも言える作品で、日本からロンドンまでの旅について書かれているものです。 全部で6作…

過去と現在、そして未来

昨日は、中学校の友人らと飲んできました。 それぞれが全く異なる分野で頑張っているという話を聞いて、とても刺激を受けました。 中学校を卒業して、高校も別々のところへ進学し、それぞれの学生生活を送ってきた僕たちが、また現在こうして集まって近況報…

キューバとメキシコ 自由に溢れた町

キューバ メキシコ 2/3~14にメキシコ・キューバに行ってきました。 実は、今回の旅が初の海外でした。またトランジットの関係でロサンゼルスも観光する事ができ、初めての海外はかなり充実したものになりました。 初の海外でメキシコとキューバを選ん…

見始めたら止まらない。。

春休みということで、友達に勧められてプリズンブレイクを見始めました。 シーズン3の途中まではみていたのですが、いろいろと忙しくなったので遠ざかっていたのですが、いざ再開すると本当に止まりません。(笑) プリズンブレイクは毎話終わり方が上手く…

始めました。

何事もはじめが一番エネルギーを使うと思います。そんなはじめをやっと行うことができました。これからも、ほんの少しの頑張りを少しずつやっていこう。