shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

過去と現在、そして未来

昨日は、中学校の友人らと飲んできました。

 

それぞれが全く異なる分野で頑張っているという話を聞いて、とても刺激を受けました。

 

中学校を卒業して、高校も別々のところへ進学し、それぞれの学生生活を送ってきた僕たちが、また現在こうして集まって近況報告をしたり、過去の思い出話をしたり、未来について語りあえたことは、幸せなことなのだとふと感じました。

 

高校時代にやんちゃをしていたという友人の一人は、当時は夢中になれるものがなかったけれど、今は自分のやりたいことがあり、それに向かって進んでいくのが楽しい、と言っていました。夢は海外で仕事をやりたいとのことで、現実に対して真剣に向き合っている姿を見て、僕も負けてられないなとバチバチに刺激を貰いました。

 

他の友人もそれぞれが掲げているビジョンがあって、それをみんなで語り合えた時間は本当にわくわくさせられました。これからもお互いに頑張っていこう。

 

ありがとう!