shun's blog

日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

キューバとメキシコ 自由に溢れた町

f:id:animalbaseball:20190223151545j:plain

キューバ

f:id:animalbaseball:20190223151234j:plain

メキシコ



2/3~14にメキシコ・キューバに行ってきました。

 

実は、今回の旅が初の海外でした。またトランジットの関係でロサンゼルスも観光する事ができ、初めての海外はかなり充実したものになりました。

 

初の海外でメキシコとキューバを選んだのは、ワイルドスピードに影響されたのが大きいです。(笑)ワイルドスピード中南米が舞台になることが多くて、あの世界観には本当に引きつけられるものがあります。

 

 

そして実際に立ったその地は、僕のすべてを受け入れてくれた。照りつける太陽、吹き抜けるそよ風、賑やかな人声。すべてが、心地よく最高の気分にさせてくれた。

 

と、着いた直後は感じましたが、何日かいるといろんな側面が見えてきて意外と落ち着いてきました。

 

どんな場所、地域、国であっても、それぞれの価値観がありそれぞれの考えがあります。自分の価値観だけにとらわれるのではなくて、そのようないろんな考えを理解できるような寛容性を養っていくためにも、様々な経験をすることが大切だと思います。その1つの方法として、旅なのだと今回の旅で実感しました。(ややこしいですが笑)

 

だからこれからも旅をたくさんして、いろんな世界を見て、吸収しようと思います。

 

次は東南アジア。