shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

フォートナイト、ゆるくやってます

こんにちは〜

 

ここ2ヶ月くらい、ゆる〜くフォートナイトやってます(笑)

 

フォートナイトはゲームなんですけど、スマホでもSwitchでもプレ4とかでもできるやつです。

 

銃で撃ちあって最後まで生き残るゲームなんですけど、ソロでもチームでもできて面白いです。

 

フォートナイトの醍醐味は、撃ち合いだけじゃなくて「建築」ができることだと思います。

 

建築というのは、自分で戦いやすいように場を作ることで、プレイヤーによって自由にカスタムでき、建築の上手さがそのまま勝敗につながることも多いです。

 

プロの方の建築とかもう凄いですよ。城みたいなのを一から作ってます。創造神現るって感じになります。

 

僕は建築とかは苦手ですし、銃で狙いを定めるのもそんなに得意じゃないので、友達にいつも助けられてばかりです(笑)

 

そんなフォートナイトですが、このゲームの世界的な認知度はめっちゃ高くて、eスポーツの種目になったりもしてますし、大会の優勝賞金もすごいみたいです。(詳しくは知らないですが)

 

有名人の方もけっこうやってる人が多いみたいで、YouTubeとかにたくさん実況動画ありますし、テレビ番組でもただフォートナイトをするというのもあります。

 

不思議と人がプレイしてるのを観るのだけでも面白いんですよね。有名人もやってるんだ〜という謎の親近感も湧きますし。

 

今の小中学生とかもめっちゃやってるみたいですよ!(データがあるわけではないですが体感です)

 

 

親子での関係もゲームを通じて良好になったりもしそうですね(笑)

 

 

ということで今回はこの辺で!

それでは!

 

(さっきソロでプレイしたけど、ボコボコにやられました)