shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『言語化力』ー言葉にできれば人生は変わる

今回は書籍の感想を書いていこうと思います。 その本のタイトルは、 『言語化力』です! 今注目のクリエイターである、三浦崇宏さんが書かれた本です。 この本は、サブタイトルが「言葉にできれば人生は変わる」とあるように、言語化をする事であなたの人生…

今年初の草野球!ほろ苦い開幕戦で得たもの。

今日は、2020年の初めての草野球でした。 チーム自体としては、本日の試合で、年明けから4戦目でした。 ということで、今日は1月はなかなか予定が合わなかった僕の開幕戦です。 結果から言うとですね、本日は2連敗でした。完敗でした... 去年の最終ゲームは…

路地裏にひっそりと佇む名店、脳天を突く味に僕はひれ伏せた。〜もつ鍋編〜

先日、友人との新年会でもつ鍋を食べに行きました。 普段の集まりは、新宿の安居酒屋ですが、「たまには美味しいもの食べよう」ということで、福岡県民の性でもつ鍋へ行くことにしました。 選んだお店は、 代官山にある名店「蟻月」 代官山駅から徒歩5〜6分…