shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時だからこそ、できること

こんにちは!シュンです。 最近は、家にいる生活が長く続いています。 東京都からの外出自粛の要請が発表されて1週間弱が経ちました。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 自粛ムードで、世の中がどんよりとしているように感じるのは僕だけですかね? も…

絶景、絶品、絶問。1泊2日で楽しむ箱根旅。

先日、箱根へ行きました。 1泊2日です。 箱根は、都心からのアクセスもよく、日帰りでの旅行でも人気の観光名所ですね! 温泉で有名な箱根ですが、その魅力は温泉だけにとどまらず、景色・食事・体験型アトラクションなど、老若男女すべての方が楽しめる場所…

あの日から9年。進みゆく時間と変わらない思い。

2011年3月11日から、今日で9年。 当時の僕は、中学二年にあがる春休み。 中学校では、三年生の卒業式が行われていた。 僕はまだ上京しておらず、福岡に住んでいたので、 午後2時46分の揺れを感じてはいない。 しかし、部活へと向かう準備をしていた時、 テレ…

経済から見た、3月9日。

昨日、3/9は日本経済において歴史的な1日になった。 日経平均株価が20000円をきり19000円台に。 この報道で、ニュース番組も持ちきり、LINEニュースやYahooニュースもこの話題がとても多かった。 ここで1つ言っておきたいことは、 僕は、株とか経済の事につ…

明日晴れるかな

こんにちは! さっきTwitterを見ていたら、トレンドにとても心があったまるツイートが上がっていました。 そのツイートはこちらです。 https://twitter.com/dqn9/status/1236097450475016193?s=21 コロナウイルスの影響で、乗客が減少している航空会社・スカ…

個人的、今だから観たい作品。

こんにちは!! もう3月ですね。 新学期や新生活スタートに向けて、慌しくも充実した時間を過ごしているのかなと思います。 僕自身も、来年度からは大学4年生になり、激動の1年になりそうだと感じています。わくわくドキドキです。 そこで今回は、タイトルに…

あなたが思う理想のヒーローは?

ヒーローと聞いて、皆さんはどんな姿を想像しますか? 一般的なヒーローは、強くて、たくましくて、かっこよくて、キラキラと輝く主人公、 こんなイメージなのかなぁって思います。 僕も最近までは、大体このようなヒーロー像を持っていました。 けれど、先…