shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

個人的、今だから観たい作品。

こんにちは!!

 

 

 

もう3月ですね。

 

新学期や新生活スタートに向けて、慌しくも充実した時間を過ごしているのかなと思います。

 

 

 

僕自身も、来年度からは大学4年生になり、激動の1年になりそうだと感じています。わくわくドキドキです。

 

 

 

そこで今回は、タイトルにもあるように、

 

 

「個人的、今だから観たい作品」

 

 

を紹介したいと思います!

 

 

 

 

僕は4月から、大学生活最後の1年を迎えることになります。

 

 

 

そんな僕が、いま観たい作品はズバリ!!!

 

 

 

 

オレンジデイズです!

 

 

 

 

このブログでも、以前オレンジデイズの感想を綴ったことがあります。

 

 

 

北川悦吏子さん脚本のドラマです!!

 

 

 

舞台は、大学。それも4年生の大学最後の1年を描いている作品です。エモエモのドラマなんですよ。

 

 

主演は、妻夫木聡さんと柴咲コウさんで、最高に青春を感じられる作品になっています。

 

 

就活、恋、友情、そして将来について、考えて悩む大学生の姿が、ストレートに表現されていて、「こんな大学生活を送りたい!!」って気持ちになること間違いなしです。笑

 

 

 

僕の友達は、来年度からは社会人になる人がとても多いので、

 

 

「今更、こんな作品紹介せんでくれ。」

 

 

って思っちゃったかも知れませんが、そんな皆さんにも是非観て欲しいです。

 

 

 

逆に、大学4年間を、必死に、熱く、時には涙し喧嘩もしてきた大学4年生のみんなの方が、深く刺さるかもです。

 

 

「大学生活、良かったな。」

 

 

と思いながら、ポロポロと涙が溢れてきますよ。きっと。笑

 

 

 

大学生活ってとても過ぎるのが早いです。そんな刹那的な時間の中で、忘れていた大切な記憶を、ふと、思い出すかもしれませんね。

 

 

 

 

エモエモな世界に浸って、新生活に向けての活力にしませんか??

 

 

 

 

 

 

あ、僕はあと1年あるので、大学生活楽しみますね。笑笑

 

 

 

夏休みは、友達と湘南にドライブ行って、バーベキューして、秋は紅葉でも見に行って、たくさん旅行して、冬は温泉なんかを巡ったりして。それで、1年中、飲んで笑って。もちろん、勉強もします。笑

 

 

 

ごめんなさい。調子にのりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、笑顔で楽しんで生きます。

 

 

 

 

短いですが、今日はこの辺で!

ばいばい!