shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

明日晴れるかな

こんにちは!

 

さっきTwitterを見ていたら、トレンドにとても心があったまるツイートが上がっていました。

 

 

そのツイートはこちらです。

https://twitter.com/dqn9/status/1236097450475016193?s=21

 

 

コロナウイルスの影響で、乗客が減少している航空会社・スカイマークから窓の外をみると、整備士の方が感謝のメッセージを掲げていた、というものです。

 

 

 

世界的に流行して、猛威をふるっている新型コロナですが、その影響は経済にダイレクトで襲いかかっています。

 

 

国内の観光地では、人の姿が激減していて、旅館やホテル、飲食店などもキャンセルが相次いでおり、経営に打撃を与えています。

 

 

僕のバイトしている、個人経営の焼肉屋でも、予約が入らずに、店内は閑散とした状況が続いており、来店されるお客さんは、常連さんや顔見知りの方がほとんどです。

 

 

このような時は、特に、常連さんのお客さんの大切さを身にしみて感じました。

 

 

 

そのような社会状況の中で、このツイートを見ると、とても苦しい状況のはずである航空会社さんが、乗ってくれたお客様に感謝を伝えるのは、本当にプロフェッショナルな気遣いだと思いました。

 

 

そして、経済が停滞している中で、どうにか日本を盛り上げていこうと奔走している方々がいるのも事実です。

 

 

https://twitter.com/takahiro3iura/status/1236186475365945345?s=21

 

https://twitter.com/minowanowa/status/1236261107708375042?s=21

 

 

コロナウイルスときいて、未知なウイルスの感染に恐れる気持ちはとても分かります。

 

 

未知なものだからこそ、自分で情報を集めて、考えて、みんなで協力するべきで、

 

 

根も葉もないデマに踊らされて、トイレットペーパーを買い占めるために喧嘩をするのは、もったいないと思いました。

 

 

世の中には、色んな考えの人がいるのも事実なので、みんな仲良くしよう、平和に過ごそうって一言で言うのはきれいごとで、なかなか難しいですが、

 

 

 

それを踏まえて、「こんな考えの人もいるんだ」と思える視野の広さと、器の大きさを持った人に、僕はなりたいです!

 

 

 

 

 

 

何がいいたいかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレヨンしんちゃんドラえもんを観ましょう。ってことです。

 

(最近、心があったまった作品なので笑)

 

 

 

 

それではまた!