shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

4月1日はエイプリルフール! 各企業の新商品を一挙に紹介していきます!

本日、4月1日はエイプリルフールですね。

 

そこで今回は、各企業のユーモアある新商品を6つ紹介をしていきます!

 

 

それじゃ~行きましょう。

 

 

 

オリオンビール

まずはオリオンビールの新製品。

 

その名も「オニオンビール」

 

沖縄生まれのオリオンビールさんが新しく売り出すのがこちらの商品。

 

オニオンの名前のごとく、玉ねぎの苦みこそがビールのうまみに最も合う事を、オリオンビールの開発チームが長年の研究の重ね発見したそうです。

 

これは是非とも飲んでみたい一品ですね。

 

 

 

 

ZOZOTOWN

続いて、ZOZOTOWNの新企画商品。

 

その商品は「ZOZOCAT」。

 

自分の愛猫を3Dで計測してみませんか?

 

 

ぼくも実家で猫を飼っているので、是非ともこの商品を使って、うちの子の体型を調べてみたいです。

 

 

 

 

uni/三菱鉛筆

そして、uni/三菱鉛筆さんからは、視覚のトリックを使ったこんな商品が!

 

その名は「BIG uni-ball one」。

 

ツイートをみて分かるとおり、三菱鉛筆さん自身の一作になったようで、書くだけではなく掻くこともできる優れものです。

 

 

 

 

 

④株式会社電巧社

株式会社電巧社さんは世紀の大発明を?!

 

今年の春に植えたい球マメ」です。

 

商品開発の発想がなんとも素晴らしい。日常や常識を疑えって事ですね。

 

これで今年のクリスマスも、街はきらきらと輝くでしょうね。

 

 

 

 

 

⑤クラフトタウン

藤久株式会社が運営するサイト、楽しい手芸・ハンドメイドの情報を提供するクラフトタウンさんの公式ツイッターから!

 

個人的には一番惹かれた作品?です。笑

 

細部まで作り込まれたこの作品は、トイストーリーのような世界観をもっていて、アート作品としての価値がとても高いと思いました。

 

「ミシン工場」だそうです。素敵ですね~笑

 

 

 

 

オロナミンCドリンク

そして最後に紹介するのが、オロナミンCドリンクからの新商品!!!!

 

 

 

 

 

 

と思いきや。

 

 

 

是非、自身の目でご確認ください。

 

僕はこういうの好きです。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

以上、各社のエイプリルフールの新商品・新企画でした!

 

他にもたくさん面白い新商品があるので、みなさんも調べてみてね。

 

 

嘘か本当か、どっちでしょうか。

 

 

それでは!