shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

再開します

こんにちは〜

 

4月1日で止まってしまったブログをそろそろ再開しようと思います(笑)

 

3ヶ月前とは、季節はすっかり変わり暑い日が続いていますね。今年の梅雨はけっこう長い気がします。

 

たま〜に顔を見せる太陽を待ち望んでいます。

 

コロナの影響で、ステイホームする期間が長くなったので家でだらだらと過ごしてしまう日が多く、心身ともに体力が落ちました(笑)

 

読書はずっと好きでしたが、意外と家にずっといると本を読まなかったんですよね。外でのアクティブな時間があったからこそ、メリハリがついて家での読書が捗っていたのだと実感しました。

 

本を読まなくなると、映画やアニメなどの動画を際限なく観てしまいます。僕は有料の動画配信サービスに3つ加入しているので、本当に止まらなくなって、惰性で見続けてしまいます(笑)

 

バイトなどが始まり人と直接会って話すようになると、リアルでの交流は本当に大切だなぁと感じました。これからはコロナによる新しい生活×テクノロジーの発展で、リモートワークやオンライン飲み会なども増えてくると思うけど、だからこそリアルな人付き合いに価値が出てきそうです。

 

 

 

久しぶりの投稿なので、なんとか意味のある、深みのある内容を書こうと思ったのですが、何も思い浮かびませんでした(笑)

 

 

まあ、けれどこれからはちょくちょくと更新していきながら、また自分なりのブログを作っていけるように模索していこうと思います!

 

 

よろしくお願いします(笑)

 

シュン。