shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

こんな時だからこそ、できること

こんにちは!シュンです。

 

最近は、家にいる生活が長く続いています。

 

東京都からの外出自粛の要請が発表されて1週間弱が経ちました。

 

 

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

自粛ムードで、世の中がどんよりとしているように感じるのは僕だけですかね?

 

もちろん、コロナウイルスに対する危険意識は持っていないといけないと思います。

 

けど、それだけを強く求める報道や要請だと、なんか暗い気持ちになっちゃいます。

 

 

 

こんな時だからこそ、心を休ませる・楽しませることのできるオアシスを見つけたいものです。笑

 

 

そこで今回は、「家の中の生活をより楽しむ」をテーマに、僕なりの解決策をいくつか紹介していきますね!

 

 

 

其の一、本と映画の世界へ

まず最初に思いつく娯楽。それは本と映画ですね。ゲームとかもですね。

いわゆるエンタメのコンテンツを通して、心もハッピー、脳みそハッピーという楽しみ方です!

 

しかし、この楽しみ方は、堕落という危険なやつが常に隣にいますので、程々にしないと、同居人から冷たい目で見られたり、はたまた一人暮らしの人は、メルヘンで理想の本や映画の世界から抜け出せなくなるかもですね。

 

気をつけましょう。。

(本や映画などのクリエイティブな作品に対する僕なりの最大の褒め言葉です。笑)

 

 

こんな時だからこそ、クリエイティブな作品にとことん浸って癒されるのはどうでしょう。

 

 

 

其の二、筋トレ・ストレッチ動画をみて頑張る

そして次は、体を痛めつけて喜びましょう。筋トレやストレッチをして、普段はできない体への愛をここで、ちゃんと注ぎましょうね。

 

最近動画とかで、アスリートの方たちが、家でもできるトレーニングなどの投稿が非常に多くなっています。

 

また、僕がTwitterで見つけたのは、オンラインピラティスというもの。無料でYouTubeをみながら自宅で体のストレッチや、月額を支払ってさらに質の高いピラティスを受講できるなどのサービスもありました。

 

 

 

こんな時だからこそ、家で体を鍛えるのはどうでしょう。

 

 

 

其の三、オンライン飲み会

お酒好きの皆さん、朗報です。

 

オンライン飲み会という概念が生まれましたよ。

 

ビデオ通話によって、自宅にいながら友人と語り合って笑い合う。宅飲みなので、お金の節約にもなりますし、家だから酔っても安心です。笑

 

正直、飲食店の方々はほんとに辛い時期だとは思います。僕自身、2つの飲食店でアルバイトをしているので、気持ちはとても分かります。

 

政府などからの支援が、手厚く行われる事を願っていますし、そうされるべきだと思います。

 

 

 

こんな時だからこそ、オンラインで友人と繋がり、酔っ払うのはどうでしょう。

 

 

 

其の四、ワンランク上の料理をしてみる

続いては、料理です。

普段はあまり自炊しない一人暮らしの方、実家に暮らしていて料理はしないよ、という方。

 

家にいて、有り余る時間で大切なひとへ、少し背伸びをして、素敵な料理を振る舞ったり、一人暮らしのかたは、普段の自分へのご褒美に、美味しいお肉を焼いたり。なんのご褒美かは知りませんが笑

 

 

 

こんな時だからこそ、家で美味しいワンランク上の料理をしてみるのはどうでしょう。

 

 

 

 

番外編、就活。ESと企業研究。

そして番外編。

就活生の皆さん、頑張ろう。笑

 

僕も書き書きします!

 

 

 

こんな時だからこそ?、いやこれはこんなご時世じゃなくてもやるしかないですね笑

 

 

 

 

 

 

以上、ゆる〜くですが、

「家の中の生活をより楽しむ」をテーマに、僕なりの解決策を提案してみました。笑

 

 

 

体調にお気をつけて、家の中での生活を楽しみましょう。

 

 

では!