shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

福岡をめぐる 〜福岡市編〜

福岡県の県庁所在地である福岡市は、天神や博多を中心とした繁華街があり、海沿いには、百道浜ヤフオクドーム、福岡タワーなど多くの名所があります!

 

今回は、福岡での記録を書いていきます!

 

 

f:id:animalbaseball:20190901132841j:image

まずは、福岡県民なら誰もが応援するホークスの試合を観ました〜。ホークスの投手はエースである千賀滉大選手でした!

 

ヤフオクドームは、最近新しくなったようで、ドーム内のビジョンはとても大きく迫力満点でした。

 

f:id:animalbaseball:20190901133254j:image

 

そして試合に勝つと、ドーム内の電気が消えてビジョンでは選手たちのかっこいいVTRが流れます!

 

それが終わると、花火! 初めて観る人は、その音にびっくりすると思います!

 

 

 

 

 

f:id:animalbaseball:20190901133523j:image

ドームのすぐ近くにある福岡タワーです。鋭角的なフォルムがかっこいいです。

 


f:id:animalbaseball:20190901133527j:image

こちらは、ヒルトン福岡シーホーク。福岡でも有数のホテルで、野球選手もよく泊まっているそうです!

 


f:id:animalbaseball:20190901133518j:image

百道浜の風景です。ドームあり、タワーあり、シーホークありと、ここの浜辺は色んな建物が見えて贅沢です。浜辺ではランニングをする人やお散歩、読書を楽しむ方など、市民の憩いの場になっています!

 

 

 

 

f:id:animalbaseball:20190901134058j:image

そして、夜は博多駅でご飯に行きました!

この日は、夏休み真っ只中だったので、駅の前には出店がたくさんあったり、何かのセットがあったりと、賑わっていました!

 

 

f:id:animalbaseball:20190901134259j:image

博多駅で食べたのは、福岡名物のもつ鍋です!

今回行ったのは、「博多もつ鍋 一慶」さん。

 

ここのもつ鍋は、軽く炙ってあるもつが入っていて、香ばしい香りが最高でした。炙りもつ鍋めっちゃ美味しいですよ!ぜひ。

 

もつ鍋・博多料理 一慶
〒812-0012 福岡県福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビル B1
3,000円(平均)