shun's blog

日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

野球観戦

この前、神宮球場プロ野球の試合に行きました。

 

その日の試合は、福岡ソフトバンクホークス東京ヤクルトスワローズのゲームでした。

 

三年前に上京して以来、初めての神宮球場でのプロ野球の試合だったので、とても楽しくて、あっという間の時間でした。

 

僕は、生まれも育ちも福岡県出身なので、小さい頃から近所にあるヤフオク!ドームに足を運んでいました。(昔は福岡ドームでしたが)

 

そのような環境で育ってきたので、ホークスというチームは自分にとっては親しみのある、身近なチームです。

 

そして、時がたち、上京して先日神宮球場で、あのホークスが試合をしているのを観ると、いろいろな感情がわき上がってくるのを感じました。

 

まだ幼かった頃に、友達と行ったドーム。当時は、ドーム内にこだまする大応援に、どきどきして、無限に広がっている空間のように思えていました。

 

今回行った神宮球場では、小さい頃は少し怖いと思っていた応援を、ビジターの応戦席で応援している自分がいて、どこか不思議な感覚でした。

 

それでも、今も昔も変わらなかった事があります。

 

一球一打に全力で挑む選手たちの姿を、必死の応援でサポートするファンの皆さんとが作り出す、言葉にはならない興奮と感動です。

 

小さかった自分の抱いた思いと今の思い。

 

時間と場所は違うけれど、野球というスポーツが結びつけてくれたのを実感しました。

 

僕は、小学生の頃から高校までずっと野球をしてきました。

今は草野球をやっています。

なので、野球というものは自分の人生でかけがえのないものの1つです。

 

たくさんのことを学ばせてくれた野球に、少しでも恩返しをしながら、これからもお世話になり続けたいです!!