shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

映画 フォレストガンプ/一期一会

今日は、何も予定がなかったので家で映画を見ました。

 

 

映画のタイトルは「フォレストガンプ/一期一会」です。名作なので観たことのある方も

多いのではないでしょうか。

 

 

1994年にトムハンクス主演で公開された、アメリカの激動の歴史を舞台にした、

フォレストガンプという一人の主人公の物語です。物語は清らかで甘美な雰囲気の中で

進んでいき、見終わると心に穏やかなそよ風が吹くような感覚に包まれます。

 

 

アマゾンのプライムビデオで鑑賞したのですが、レビューも非常に高く、まさに名作の1つだと思います。

 

 

物語を見終わって、ただ楽しかったな、良かったな、と思える映画はいくらでもありま

すが、余韻が残り、心になにかしらの感情や雰囲気を置いていってくれる作品はなかな

かないと思います。

 

 

数多くの、考えさせられる言葉やシーンもあってこの映画に引き込まれ続けた2時間

25分でした。

 

 

こんな作品がまだまだ世の中には満ちあふれていて、これから出会える可能性があるの

は、本当に幸せです。

 

 

とても素晴らし映画だったので、ぜひ観てみてください!