shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

本 深夜特急3

そういえば、深夜特急3を読み終えました。


内容はインドとネパールの旅の内容です。


これまでの国とはかなり差異がある、とても面白い国だったので、サクサクと読めました。


そして今回も!ということになるのですけど、深夜特急は巻末にある対談が結構面白かったりするのです。


深夜特急3での対談は、沢木耕太郎さんと、沢木さんがインド渡航中に出会った此経さんという方でした。


この巻末対談では、渡航の裏側について話していることが多くあり、本文と同じくらい楽しめるし、作者と対談者の人間としての考え方をさらけ出しているので、すごく為になります。


深夜特急を読む機会があれば、ぜひ巻末対談までご覧になってみてください!