shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

ふと、写真フォルダを見ながら思うこと。

家で、めっちゃ暇で暇でどうしようもないときってありませんか?

 

暇なんだけど、なにかしようとも思わないあの時間。笑

 

非生産だ!なんて意識の高い方に怒られそうだけど。笑

 

なにもしないで、ぼーっとしてる時に、パッとインスピレーション湧いたりするから、意外と僕は大切にしてるんですよね。。天才っぽいな、なんか。笑

 

ま、そんな時間が今日もあって、スマホの写真フォルダを眺めてたんですよ。

 

山上ったな~とか、ドライブいったな~とか、あのときはめっちゃ潰れたな~とか、もういろいろ、そのときの匂いとか、雰囲気を思い出しては、浸っていました。

 

このとき、ふと思ったんですよ。「あ、もう、この時間は、このメンツは、この場所で一緒に作った思い出は、二度と返ってはこないんだなー」って。

 

当たり前の事なんだけど、改めて考えたら、すごい切ないことだなって思いました。

 

そうだからこそ、これから起こることに対して、全力で楽しみたいって気持ちが芽生えるし、後悔したくないって思うようにもなれると思うんです。

 

後悔したくないって気持ちが、空回りしちゃうことも、僕はあるんですけどね・・・笑

 

でも、それはそれで、人生だしなって。

 

と、まあこんなこんな感じで、なんか、写真フォルダみながら物思いにふけっていたっていう話でした。笑

 

今日は、このへんで終わりにしときます。

みてくださってありがとうございます。