shun's blog

大学生です。日常をゆるく綴っています。特に読書/映画/野球/旅が好きです。

映画 名探偵コナン紺青の拳

今日は、コナンの劇場版「名探偵コナン紺 青の拳」を観ました。


コナンの映画は全作観るくらいには、コナンか好きです。(ありがちですが笑)


今作は、怪盗キッドと京極真が大活躍します。残念ながら、少年探偵団は出てきませんでした。


それでも、劇場版の名に恥じない、とてもスリリングでアクション要素も豊富な仕上がりで、座席に座りながら鳥肌が止まりませんでした。


最近のコナンの映画は、SF過ぎてついていけなかったのですが、本作もかなりその傾向はありました。


しかし、それ以上にキャラクターの個性が、めちゃくちゃしっかり表現されていて、圧倒されました。


いつまで経っても、コナンの映画には引き込まれますし、魅力もたくさんあって、あっという間の時間でした。


舞台も、シンガポールということで、地理的な広がりもあり、ここでもグローバル化は進んでいるようです。笑


コナン好きな方はもちろん、初めて観る方でもハマる、幅広い層に楽しめる作品だと思います!